2011年12月21日水曜日

IS11Sのroot取得

auのacro(IS11S)でrootを取得すると、au one Marketが開けなくなるので、少し手順を踏んでMarketを開けるようにする




1 まず、ワンクリックrootツールをこちらからDLする

2 次に、superuser.apkとsuをからこちらDLする


3 2のファイルを解凍して、superuser.apkとsuを1のファイルの filesフォルダの中にコピペする

4 あとは、1のファイルのrunme.batをダブルクリックして、プロンプトが開くのでroot終了


この方法でroot後もau one Marketが開けるようになるはず

何回かやってうまく行かない場合は、androidSDKをアップデートさせadb.exeの1のfilesの中にコピペさせれば出来るようになるかもしれない


これで無事Marketが開けるわけですが、AndroidマーケットからDLするsuperuserとかbusyboxをインストールすると再びau one Marketが開けなくなる


頻繁に使うアプリじゃないので、必要な時だけ上記のファイルを消して使うしかなさそう





0 件のコメント:

コメントを投稿