2011年12月15日木曜日

Xperia acroセットアップ


















当然のように初期のセットアップが待っています

この作業がデジモノを買って一番盛り上がる作業





まずキャリアメールの設定をしました

こちら のサイトを参考に、Eメールアプリをアップデートし、新しいキャリアメールアドレスを取得しました

特に詰まるところも無く簡単に新しいメールアドレスをゲットしました


メールアドレスをゲットしたら、次はお知らせメールです

アドレス帳アプリに電話帳R Plusをダウンロードしました


無料版もありますが、200円の課金で一斉送信の機能が付くので今回は課金版をダウンロードしました

事前に前の携帯電話のアドレス帳を抜き出してgmailのアドレス帳にアップしておきました

電話帳Rはgmailと同期出来るので、同期するだけでアドレス帳の移行は完了です

あとは、電話帳R Plusの一斉送信の機能を使ってお知らせメールを送るだけです

一度に30通まで送れるみたいなんで、アドレス帳のグループごとにそれぞれメッセージを作成して送りました

一斉送信を送る時は、Bccを使った方がいいと思います
 (私の周りではほとんどの人がお知らせメールにToを使っている気がする・・・)


ちなみアドレス帳に登録している約100人にお知らせメールをしましたが、エラーは3通しか返って来ませんでした


メールの設定が終わったら次に定番アプリをインストールしていきます
スマホ側で無線LANの設定をしたら、PCのAndroidマーケットからサクサクダウンロードしていきます


acroのセットアップが一通り終わり、これでやってスマートフォンとして使えるレベルになります



0 件のコメント:

コメントを投稿