2011年12月17日土曜日

Xperia acroのroot権限取ってみた

今回はacroのrootを取ってみました



is01や初代Xperiaでは、なんの躊躇も無くroot化させてました、今回は少し慎重になりました

ですが、いくつか理由があって今回root化させました

今回、rootを取った理由は
・acroの内蔵メモリの少なさ
・ガラスマ特有のプリインストールアプリのウザさ
・遊び心

以上の3つです

acroの内蔵メモリは他の機種に比べて少ないです
そんな中、電子マネー等容量の大きいアプリをダウンロードしているとすぐに容量オーバーになります

また、acroはガラスマなので一度も起動させないような不要なアプリがauやソニーエリクソンによってたくさんインストールされています、しかもこのようなアプリは通常アンインストールできません

以上のような不便を解決すべくroot化させました





通常はバックアップを取る所ですが、自分は面倒だったのでスルーしました

root化の手順はこちらのページでわかりやすく説明されていますので、参考にしました

xdaから必要なファイルをDLして、何回かクリックするだけでroot化しています

簡単すぎて不安になるくらいですが、ちゃんとroot化出来てました


auのacro(IS11S)の場合はroot化するとau Marketアプリが使えなくなりますが、スーパーユーザーを書き換えることで再び使用可能になります




0 件のコメント:

コメントを投稿